読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

くじけてしまう時に

TOEFL-学習記録 TOEFL 洋楽

朝方にTOEFL公式ガイドのリーディング Practice test1をやってみました。Practice test自体に手をつけたのは今日が初めて。PCで本番のようにやりました。

60分のうちに3つの700語ほどの文章がでてきます。

今回、正答率は64%でした。ちなみに目標は8割です。

時間は全体57分ぐらいで解けました。最初の大門で30秒ほどながく使ってしまい、あってしまいましたが、なんとか全体的に早く終わらせることができたので良かったのかも

ただ大門1は全問正解だったのに、あとの大門2つでとことんミスを犯してしまいました。そういうことで全体の正答率の多大な影響を及ぼしてしまっています。

語彙を問われる問題なんかは英単語3800にのってるのが出てきたりして悔しかったです。

しかし、だいたいミスってるのものは選択肢が2つに絞れてるもので、あともうちょっとで正解だったのにというものが多くて、もう少し丁寧に読む必要があるなと思いました。

あとはSentence Simplication questionと Insert Text Quetionはかならず正解にしていきたい。ここで落とすのはもったいない本当に。

あとはトピック自体の問題だけれど、歴史系の問題は理解ができて、心理系とかの問題になると途端に理解が追いついてないような気がする。これも克服していかないと。

こういう苦手意識が芽生えるところから改善していかないとね。

 

そして最後のリスニングのPractice set5をやりました。奇跡的にミスが2つだったんだけれども、内容全体を把握しきれてないし、これで正解としていいのか疑問。すこしリスニングのことを考えると鬱になってしまう...

 

そんな私は今日もビリー・ジョエルの曲を聴きながら気分を紛らわしています。

いつもありがとうビリー

TOEFL学習記録仲間が少し増えてきてうれしい筆者でありました。


Billy Joel - All About Soul

 

River of Dreams

River of Dreams

 

 

 

広告を非表示にする