読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

最近の癒しソング ビリー・ジョエル

英語動画 洋楽 洋楽

机の上での作業が多い日々ですので当然疲れてきます。当然息抜きとしてリラックスできることをしますよね。時間をかけて気分転換するときは外に出てカメラを持って写真を撮りに行きますが、息抜きでそんな頻繁に時間をかけてられませんし。

なので私は、洋楽聞いて別のことをやりながら少しの時間息抜きをしています。洋楽は勉強以外の作業のお共になってしまいましたね。

特に最近はまってしまったのは、ビリー・ジョエルさんです。

失礼ながら、ビリー・ジョエル自体最近知ったという私です。世代が世代なんですよ...

以前ジミー・ファロンのThe Tonight Showにゲスト出演していた時に見た動画で初めて知りました。ジミー・ファロンのテレビ(YouTubeで見てますが)はもちろん英語なので今の自分では何言ってるのかわからないのが大半ですが、雰囲気だけで楽しめるのもあるので、結構楽しみにしていつも見ています。


Jimmy Fallon & Billy Joel Sing "Beast of Burden"

 

この回前後の動画で待ち時間に「The Longest Time」を歌っているという映像がアップされていたのですが、私はそれを見てこの曲いいなと思ってから誰の曲なのかと調べて聞き始めたのが最初でした。


For the Longest Time

↑の動画は公式ではないですが、公式がこの動画上げていたころ(公式に探してもなかったので後で消したのかも?)に見て感動しました。しかも、俳優のJ・K・シモンズもこの中にいるという。

 

今では「The Longest Time」はしょっちゅう聴きまくってます。


Billy Joel - The Longest Time

↑の動画も何回も再生しました。

今のところビリー・ジョエルの他の曲で好きなのは


Billy Joel - All About Soul


Billy Joel - Piano Man


Billy Joel - Tell Her About It


Billy Joel - We Didn't Start the Fire (Official Video)


Billy Joel - Honesty

今はこんなところですかね。まだまだ聴き始めたばかりなもので有名どころしか聞いてませんが、もっといろいろマイナーなものも聴いていきたいですね。

ビリー・ジョエルさんの英語聞き取りやすいので、自分にとってはどんな歌詞なんだろうなぁって楽しみながら聞いてもいます。 We Didn't Start the Fireは別物ですけどね笑

皆さんもビリー・ジョエルで一押しの曲がありましたら、教えてくれるとうれしいです。

 

Innocent Man

Innocent Man

 

 

↓過去記事

 

catcateng.hateblo.jp

catcateng.hateblo.jp

 

 

 

 

広告を非表示にする