読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

ラダーシリーズを読み始めました。

英語学習参考書

 風邪からやっとこさ復活しました。

異常にのどが痛くて、なにを飲み込むにも痛すぎていろいろ集中できずにデスパレートな日々を過ごしておりました。

今朝方、薬を飲み続けたおかげかやっとこさ回復してきたので、ブログも復帰することに。

英語勉強も身が入っていけるように書いていきます。

 

www.ibcpub.co.jp

 

さて先週私は図書館にいったのですが、そこで英語多読によさそうな本を見つけました。

その名も「ラダーシリーズ」

ラダーシリーズとは、使用単語を限定し、比較的優しい英語を使用して書かれている英文リーダーです。多読・速読に最適らしい。

使用語彙によってレベルが分けられております。

LEVEL1~5までありまして、下はTOEIC 300~400点から上はTOEIC700点以上といったようなレベルです。

本自体も分厚いものではなく、新書サイズぐらいで100ページぐらいでしょうか。

そして巻末にワードリストといって、単語の意味を教えてくれているリストがある親切設定でもあります。

私自身何冊か読んでみようと思い数冊借りてみました。

レオナルド・ダ・ヴィンチ

ジョン・F・ケネディ・ストーリー」などを借りてみました。

まだHolesも読み終わってないし、まだまだ読み終わるのは先になりそうですが

 

↓ほかにもこんなのがあったり

スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ Level 4)

スティーブ・ジョブズ・ストーリー The Steve Jobs Story (ラダーシリーズ Level 4)

 
アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)

アインシュタイン・ストーリー The Albert Einstein Story (ラダーシリーズ Level 1)

  • 作者: ジェイク・ロナルドソン
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2010/09/27
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • この商品を含むブログを見る
 
日本の経済 The Japanese Economy (ラダーシリーズ Level 5)

日本の経済 The Japanese Economy (ラダーシリーズ Level 5)

  • 作者: 小林佳代,ジャイルズ・マリー
  • 出版社/メーカー: IBCパブリッシング
  • 発売日: 2005/09/26
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
  • 購入: 1人 クリック: 2回
  • この商品を含むブログ (5件) を見る
 

 

↓過去記事

 

 

catcateng.hateblo.jp

catcateng.hateblo.jp

 

 

 

広告を非表示にする