読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

洋書「Holes」を読み始めました。

英語学習参考書

結構ほかの方のブログを見ていると、洋書を読んでいる方を多くみられます。自分のことを振り返ってみれば、あまり洋書って呼んだことないなと。

高校の長期休みの時に強制的に読まされた薄い洋書の本などあった記憶もあるけど、あれは純粋に楽しんで読んでなかったし、内容もほぼ忘れてしまいましたね。タイトルはクリスマスキャロルとかオペラ座の怪人だったような。不思議な国のアリスも読んだが気がするけど、まったく覚えてないというか読んでないような...

 

先日、息抜きに家の近くにある図書館にいったんですが、意外と洋書があって驚きました。普段いかない区画にあったので気づかなかっただけなんですけどね。

「英語耳」の中で英文読書のすすめという章があるのですが、そこで入門書として紹介されていた、「Holes」という本を借りました。

 

Holes

Holes

 

 

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

英語耳[改訂・新CD版] 発音ができるとリスニングができる

 

 

 

まだ読み始めたばかりですが、英語は今のところ簡単ですね。これだと読み切れそう。Amazonのレビューを見ても入門書として評価が高い。これから、英語学習の息抜きに読み進めていきたいと思います。

 

今回はこれにて

 

↓過去記事

 

catcateng.hateblo.jp

 

 

catcateng.hateblo.jp

 

広告を非表示にする