
Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

蜜を吸わなかった?古代の蝶 inverse.comとScienceを読む

英文記事-Science 科学 英文記事

 

 

www.inverse.com

 

今回は昆虫についての記事をよみました。inverse.comってサイトから取りました。いつものScience.comにも掲載されてましたが。ブログのリンク張るときにどうして画像が表示されなかったので別サイトから同じ内容が書いてる記事を選びました。

Jurassic ‘butterflies’ predated true butterflies by 50 million years | Science | AAAS

↑にScienceの記事のリンクを張っときます。こちらは短くまとめらてるので、早く簡潔に読みたい方はこちらがお勧めかな。

 

f:id:catcateng:20160206142456j:plain

さてさて内容はというと写真のとおり、蝶...に似た古代の虫について。

いやいや、どう見ても蝶でしょ~、まさか蛾とかって落ち?

この蝶はKalligrammatidaeというらしく、日本語の解説もなかったので英語wikiから定義の引用をもってきました。

Kalligrammatidae", or kalligrammatid lacewings, is an extinct family of insects in the infraclass Neuroptera which resembled modern butterflies in their morphology and ecological niche.For instance, they are characterised by eyespots and wing scales, as well as a proboscis; adaptations which are not found in the modern lacewing and which were later separately evolved by butterflies*1

 

英語wikiだとこんな解説です。ジュラ紀に生息していたらしく、後々現在の蝶と分岐していったとか。

そしてなんでこんな虫がいまさら話題になったのか?

答えは記事を読んで知りましょう(笑)

英語はやはり、アカデミックなワードが多かったかなぁ...鍛えられますね。

 

 

↓過去記事

 

catcateng.hateblo.jp

catcateng.hateblo.jp

 

 

*1:.(※From Wikipedia, the free encyclopedia)

広告を非表示にする