
Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

Scienceを読む 恐竜より早く走れる可能性

英文記事-Science 科学 英文記事

 

www.sciencemag.org

 

今回もScienceの記事を読んでみました。600語程度のなので比較的はやく読めるような気もしますが、話題は科学系なのではやりさっぱりわからない単語も多々ありました。

内容は人間はティラノサウルスよりも早く走れるかもといったことでした。結構これはTVとかでも言われてましたよね。今回の記事もある化石をもとにそのような仮説を立てていますね。

昔恐竜の博物館に行ったことを思い出しました。また機会があれば行ってみたいものです。

ボキャブラリーー

tyrannosaur ティラノサウルス
footprint 足跡
prehistoric 有史以前、先史の、大昔の
outrun より速く走れる、走って逃れる、限度を超す
amble ゆっくりと歩く
plod とぼとぼ歩く、こつこつ働く、
fossilize 化石にする、化石化する、固定化する
track 通った跡、足跡、小道
skeletal 骨格の、骸骨の
abundant 豊富な
vertebrate 脊椎のある、脊椎動物
paleontologist 古生物学者
well-preserved 保存の良い、手入れの良い、若く見える
imprint 印、跡、痕跡、押す
trackway 踏み固めてできた道
gait 歩きぶり、足取り
shoreline 海岸線
Wyoming ワイオミング州
Preserve 保存する、維持する、保護する、漬ける
toe 足指、つま先、先端
thumblike 親指のような
rearward 後尾の、しんがりの、後方に、後部、後方
theropod 獣脚類
trackmaker: An organism that leaves tracks as it moves, especially one whose tracks can be found in fossils
mighty 力強い、強力な、強大な、巨大な
adolescent 青年期の、青春の、未熟な、成年男子
brisk 活発な、元気のよい、きびきびした、
observation 観察、注目、観測、意見
yield 産する、もたらす、譲渡する、許す、
forthcoming 来るべき、現れようとしている、間近に迫った
odds 勝ち目、可能性、見込み、確率
halfway 中間の、中途の、中途で、ほとんど
at a brisk walk きびきび歩きで

 

 ↓前回のScienceでの記事

catcateng.hateblo.jp

 

 

広告を非表示にする