
Day is dawning. -英語(TOEFL)学習記録-

半年間でTOEFL高得点をめざすために、やる気を引き出す記録づけ

やる気を出すために始動

TOEFL

TOEFL学習のやる気を持続させるため

英語学習を継続的に、計画的にやっていくために記録をつけようと思いました。

自分はTOEFLをメインに英語を勉強しています。けどまだまだ初心者です。

自分の英語学習のやるきを引き出し、持続させていくためにもこうした日記的な記録をつけていこうと思いました。

TOEFL、英語の新聞記事やラジオ、動画、映画、ドラマ、小説など英語に関連したものを書いていこうかなと。

日本語、英語とはず文章を書く練習にもなるでしょうし。しかし、あまり負担にもならないように、勉強のためということを考えてやろう。

写真が趣味なので、取った写真も少しずつのっけようかな。最近は野良猫を散歩がてら撮りに行くのが日課です。

ちなみにTumblrでも同じことを載せていく予定です。

よろしくお願いします。

f:id:catcateng:20160124164514j:plain

 

 

 

広告を非表示にする